文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ユニクロの靴下安すぎ安男

f:id:yoshinori-hoshi:20190206170850j:plain

 

なんと、三足420円(税込み)

三足買うとセット価格になる。

奉仕額ってのに初めて気がついた。

 

ユニクロでは変な色の靴下が値崩れを起こすのは有名であるが、今回は意外にまともな色の靴下がプライスダウン。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190207054605j:plain

 

茶色と灰色。茶色は靴が茶なら履ける。灰色はグレーのスーツに履ける。おめかしするときはホーズを履くので、これは普段用である。

 

最近ユニクロはICタグを導入して、レジの机に置くだけで会計が出来る。この値札にICタグが隠されているのだ。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190207054712j:plain

 

燃えるゴミに捨てて良いのかどうか迷う。

水に浸して紙を剥いでみた。ICタグはビニールについていて、そのビニールの上に値札の紙を貼り付けている感じだ。

 

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190210145427j:plain

 

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190210145808j:plain



 

いやいや。世の中ハイテクになってきます。無人コンビニもそう遠い話じゃないかも知れない。

 

 Amazonも安い。これに対抗しなきゃ行けないんだからユニクロも大変である。