文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

パピコを食った。

同居人がゲラゲラ笑っていたので、なにかと思ったら、パピコのCMを観て笑っているのだ。

 

前にも紹介したかと思うが、そのCMがこちら。


パピコ ドッキリ企画 沖縄 ~女子大生~


フレンチの鉄人・坂井シェフ、新作スイーツ披露!?美女にドッキリ敢行 『ドッキリ「坂井シェフの新作スイーツ」だと言って、パピコをそのまま出してみたら…』


パピコ ドッキリ企画 高級温泉旅館 篇(A)


パピコ ドッキリ企画 大阪 ~小学生~


パピコ ドッキリ企画 ~グルメ評論家~

 

もっとあるのだが、全部貼るのが面倒になった。パピコ ドッキリ で検索するとザクザク出てくる。

 

ここまでくると、CMというよりも、もはや実験である。人間はどれだけ周りの環境に影響されるか。また、CMというよりも執念である。

 

CMの効果のせいで、わたしもパピコを買って食った。

f:id:yoshinori-hoshi:20170827111801j:plain

 

車を運転しながら食ったので、とても高級スイーツを味わう環境ではなかったが、なかなか美味かった。でも、この入れ物よりも、洒落たレストランで美しいグラスに入ったものを銀のスプーンで食った方が上手いのは間違いない。そう考えると、パピコに1,000近い値段を付けているのも、まんざら間違いではないだろう。

 

しかし、二本目を食おうとしたとき……

f:id:yoshinori-hoshi:20170827112347j:plain

 

すでに溶けているではないか!!!!

無理に開けて背広にパピコをぶちまけるのもいやだったので、家に持って帰った。

真夏の車内でパピコを二本食うのは至難である。二本とも同時に開けて交互に食うか? これも運転しながらでは至難である。パピコ、改良の余地有りである。

 

 

 

 

グリコ パピコ ホワイトサワー 20入

グリコ パピコ ホワイトサワー 20入

 

 

 

グリコ パピコ 大人のメロン 160ml ×20袋

グリコ パピコ 大人のメロン 160ml ×20袋

 

 

 

 

 

グリコ パピコ シチリアレモン 20入

グリコ パピコ シチリアレモン 20入