同居人がゲラゲラ笑っていたので、なにかと思ったら、パピコのCMを観て笑っているのだ。
前にも紹介したかと思うが、そのCMがこちら。
フレンチの鉄人・坂井シェフ、新作スイーツ披露!?美女にドッキリ敢行 『ドッキリ「坂井シェフの新作スイーツ」だと言って、パピコをそのまま出してみたら…』
もっとあるのだが、全部貼るのが面倒になった。パピコ ドッキリ で検索するとザクザク出てくる。
ここまでくると、CMというよりも、もはや実験である。人間はどれだけ周りの環境に影響されるか。また、CMというよりも執念である。
CMの効果のせいで、わたしもパピコを買って食った。
車を運転しながら食ったので、とても高級スイーツを味わう環境ではなかったが、なかなか美味かった。でも、この入れ物よりも、洒落たレストランで美しいグラスに入ったものを銀のスプーンで食った方が上手いのは間違いない。そう考えると、パピコに1,000近い値段を付けているのも、まんざら間違いではないだろう。
しかし、二本目を食おうとしたとき……
すでに溶けているではないか!!!!
無理に開けて背広にパピコをぶちまけるのもいやだったので、家に持って帰った。
真夏の車内でパピコを二本食うのは至難である。二本とも同時に開けて交互に食うか? これも運転しながらでは至難である。パピコ、改良の余地有りである。