文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

お題スロットラスト! スイカ

お題「スイカ」

 

最後に出たお題は。スイカ

Suica。誰何。垂下。水禍。

たぶん、時期的に水禍のことであろう。台風とかほんと勘弁して欲しい。災害とか大雪とかは、何もしなくて良い空気、が流れるので怠け者のわたしとしては歓迎なのであるが、被害が出るのは勘弁して欲しい。

だれにもどこにも被害がない大災害とか起こって欲しい。大災害についき30日間自宅待機。みたいな。食べ物はポストに投函します。みたいな。

そうすれば、読む暇なく溜まっている本たちを少しは供養できるのであるが。

さて、緑色の球体に黒い縦縞が入っている水禍ならぬスイカであるが、今年はまだ食べていない。先日振る舞われたときは、腹を壊していたので遠慮した。嫌いというわけではない。かなりの好物である。

たまにはスイカでも買うか。

 

お題スロットを10回まわして出たお題を書く企画、意外に面白かった。また、ネタに詰まったらやろう。一日二回投稿も、今のところ順調だ。さて、ここで気を緩めないようにしないと。