Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 先週のお題のつづき。欲しいものと嗜好

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

新しいお題が発表された。まるで、昨日の自分の戯れ言を見られたようなお題だ。

昨日、歳を取って運がよければオープンカーを買えるだろう、と書いた。年老いて若いときに欲しかったものはオープンカーなどと回顧するのだろうか。その時、まだオープンカーが欲しいか、それともそんな欲望は失せているか。

ちなみに、子どもの頃に欲しかったのものはバイクである。モトクロスが欲しかった。しかし、バイクは親に徹底的に禁止されていたので買うことは出来なかった。

今はバイクなどちっとも欲しくない。車の方がいい。しかし、風に当たるということが好きなのは変わっていないのだろう。運転していても窓を全開にすることが多い。とくに、夏の暑い日、ちょっと涼しくなった夜に窓を全開で走るのは気持ちいい。

真冬に、運転していて眠くなったとき、刺すような冷気を浴びるのも好きだ。

欲しいものは変わっても、嗜好そのものはそれほど変わらないのが人間なのだろうか。