Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

ネタの質

毎日更新となると、ネタがなくなりくだらないことを書かざる得なくなると思いきや、意外にネタはあるし、思ったよりくだらなくならない。というより、普段とあまり変わらないということか。普段から十分にくだらないということか?

書こうと思ってネタを探すと、一日一個くらいは見つかるものである。生きていると考えなければいけないことは多方面にわたり、その中から一つ選びブログに書く。今日ならば、ネタの質を考えるということか。

ブログのテーマを決めて、毎日テーマに沿った更新を続けている人はすごいと思う。また、そういうブログはアクセス数も多い。訴求力があるのだ。

我がブログの訴求力はどのようなものがあるか?

 ………。

このブログを始めた動機は自著の宣伝と、小説について考えたかったこと。また、幸福とはなにか、生きることとはなにか、を整理しようと思った。

何はともあれ、アクセス数を見ると毎日一定数の人が見てくれている。感謝である。とりあえずは更新を続けること。続けていれば予期せぬ発見があるかもしれない。毎日更新していると、毎日ちょっとした達成感が味わえるし、意外に楽しいのである。

しかし、本当にご覧いただいている皆様には感謝しております。