文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

イスラエルのワイン を飲んだ

f:id:yoshinori-hoshi:20210129223748j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20210129223757j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20210129223937j:plain

 

安くて美味いワインはチリ産であるなどということは、小学校に上がる前の幼児でも知っているわけであるが、実はイスラエルワインもめちゃくちゃ上手い。

 

まえにコストコに行ったら、店員が「これマジでお薦めです。ちなみにわたしは買い占めています」というので、試しに1本買った。

 

本当にめちゃくちゃ美味いし、値段も手頃。それいらいコストコに行くたびに探していたのだが売っていない。おそらく件の店員が買い占めてしまっていたのだろう。

 

だが、先日、ついに見つけた!

 

ラベルは変わっていたが、多分これだ!

 

うむ。美味い。濃い。ちょっと濃すぎるか?

 

若い味がするので、これを寝かせたら極上のワインになると思われる。

 

諸賢もイスラエルワインを見つけたら是非買い占めることを勧める。