文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

コロナで大暴落 株安 円高 原油安

もうだめだ。終わった。

 

誰がなんといおうが終わった。

 

今回のコロナ乱痴気騒ぎで株は暴落、円高原油も暴落。

 

わたしは安倍首相の対応を批難したが、世界中がそのノリなのでもはや安倍さんのせいではない。やはり、安倍さんはこれまで通り取るべき対応をしたに過ぎなかった。

 

今回の暴落でヘッジファンド連中は売りでしこたま儲けていることだろう。しかし、われわれのような貯金を運用している一般投資家はそんな機敏な動きは出来ないので、指をくわえて車や家が吹っ飛んで行く様を眺めているしかない。

 

これは断言できるが、コロナウィルスの直接の影響によって具合が悪くなる人間よりも、コロナウィルスの影響による株安のせいで具合が悪くなる人間の方が多い。おそらく自殺者も出るだろうし、人生を破壊したものだけでも感染者数を上回っている。

 

 

その通り。自業自得である。所詮投資とはそういうものである。いい思いもすればさんざんな目にも遭うのだ。まるで人生そのものではないか。恨みっこはなしである。

 

しかし、ブログでこんな愚痴をこぼすわたしなどは全然いい方で、飲食店は本気で大変らしい。レストランをやってる友人が本気で閉店を考えていると漏らしていた。開店以来初めて、一人も客が来ない日を経験した、とのこと。

 

 

 

株価暴落 (文春文庫)

株価暴落 (文春文庫)

  • 作者:池井戸 潤
  • 発売日: 2007/03/10
  • メディア: 文庫