文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

観葉植物に嵌まっている

部屋の掃除をしているということを書いたと思う。

 

片付けて、ほぼなにも内へやになってみると、殺風景でいけない。絵を飾ってみたがなにか足りない。

 

お洒落な部屋とはなにか。あるひとつの法則に気がついた。

 

諸賢も、お洒落な部屋と検索して写真をご覧ぜよ。タイトルから察せられたと思うが、

お洒落な部屋には、

必ず、必ず、カナラズ! 観葉植物

が飾られている。この法則は、数学的な帰結と同様にひとつの例外もない。

 

もしその部屋に観葉植物がなければ、その部屋はお洒落ではない。

 

ということで、近所のイオンやホームセンターで適当に観葉植物を買っている今日この頃である。

 

ただ、買って置いて気づいたことは、確かにお洒落にはなるが、決定的でないのだ。ほんのちょっとお洒落になったかな、程度である。やはり、配置する場所、植物の種類を吟味する必要がある。これには多少の金がかかる気もする。

 

あと、ついでに風水も気にし始めた。

 

 

 

 

不二貿易 観葉植物 フィカス A 高さ150cm グリーン 52661

不二貿易 観葉植物 フィカス A 高さ150cm グリーン 52661

 

 

 

 

 

【セラアート鉢】選べる観葉植物 8号鉢 (パキラ, ブラック)

【セラアート鉢】選べる観葉植物 8号鉢 (パキラ, ブラック)