文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「髪型」 床屋は嫌いである

今週のお題「髪型」

 

出来ることなら床屋には行きたくない。近代社会の定義は、見ず知らずの人間を信頼できるかどうか、である。しかし、信頼していたはずの機長が逆噴射をしたり、近代社会には近代社会の落とし穴がある。

 

床屋もいつグサリとはさみでやられるかわからない。もちろん、そんなことをされるのは隕石に当たるよりも確率は低いだろうが、怖いものは怖いのである。

 

わたしはツーブロックが好きで、行くとだいたいツーブロックにしている。7ミリは普通。5ミリはかなりいかす。

 

なので先日もっと短く出来るのではないかと3mmにしてみた。床屋のあんちゃんもノリノリで3ミリに合う髪型にしてくれた。

 

たしかに、某有名人そっくりの髪型で、ああ、似てるなぁ、と我ながら思ってたら、最初にあった友人と、その次に会った友人にも、「似てるね!」とお墨付きを頂いた。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20170517113226j:plain