文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

オープンカーを買うロジック その3 天命

なぜ、オープンカーでなければいけないのか。わたしがオープンカーに憧れる理由とはなにか。これが一番、自分でも謎なのである。

 

スポーツカーである理由は、子どもの頃レーサーになりたかったというのもあるし、人馬一体の走りをしてみたい、つまり、今乗っている車よりも機敏に走ってみたい、という上昇志向である。

 

しかし、なぜ屋根が開かなければならないのか。風を感じたいからだろうか。ならば、バイクの方がもっと全身で風を受けることが出来る。だが、わたしはバイクにはまるで興味がないのである。

 

「オープンカー 魅力」とググると開放感だとか、爽快感だとか出てくる。それはそうかも知れないが、わたしはオープンカーにはその昔、従弟がほんの数分間乗せてくれただけで、開放感もなにも経験がない。

 

それなのに、オープンカーに乗りたいと確信しているのは、最早「前世でなにかあったから」以外には考えられないのである。

 

つまり、わたしは前世とか神とか、そう言う目に見えない力に導かれてオープンカーを買おうとしているのである。

 

これ以上のロジックがあるだろうか?

 

オープンカーを買うことを計画している - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

オープンカーを買うロジック その2 子どもの頃の夢 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

シルバニアファミリー 車 ふたりでおでかけオープンカー

シルバニアファミリー 車 ふたりでおでかけオープンカー

  • 発売日: 2015/04/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー