文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

ブックカフェに行った 新宿、ブルックリンパーラー

ブルックリンパーラー新宿 | 食事や音楽が楽しめる場所

 

本好きを自負するわたしとしては、前から一度ブックカフェなるものに行ってみたかったのである。

 

新宿に行ったときに余裕があったのでブックカフェへ。

f:id:yoshinori-hoshi:20191008164137j:plain

ブルックリンパーラーにした。

 

中はこんな感じで本がたくさん置いてある。それも、結構珍しい本が置いてあるので意外に楽しい。

f:id:yoshinori-hoshi:20191008173305j:plain

 

レモネードを飲んだ。

f:id:yoshinori-hoshi:20191008164836j:plain

 

 

さて、肝心の読書環境であるが、それほど良いとは言い難い。普通の喫茶店である。むしろ、椅子とかはスタバの方がいいかもしれない。

 

一番ガッカリしたのは音楽がかかっていることだ。わたしは図書館のような環境を想像していた。しかも、薄暗い。

 

結局、落ち着いて読書をする環境でもなかったので、30分くらいで出てしまった。

 

他のブックカフェもこういう感じなのだろうか。

 

 

京都・大阪・神戸BOOKカフェ案内すてきなCaféで本に出会う

京都・大阪・神戸BOOKカフェ案内すてきなCaféで本に出会う

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村