文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

オープンカーを買うことを計画している

わたしは今、車を買うことを計画している。もちろん、オープンカーである。なので24番目のタグとして、「車について」を設けた。

 

しかし、なぜオープンカーが欲しいのか。その理由も探しているのだ。

 

オープンカーといってもたくさんある。まず、外車は除外した。本当はBMWのZ3とか4とかは値段的にはクリアしている。ただ、外車というのは周りから受けるイメージがよろしくないのと修理代などがかさみそうなのでとりあえず除外している。

 

タミヤ 1/24 スポーツカー No.166 1/24 BMW Z3 ロードスター 24166

タミヤ 1/24 スポーツカー No.166 1/24 BMW Z3 ロードスター 24166

  • 発売日: 1996/03/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

国産車となるとオープンカーは数えるほどしかない。まっさきに思いつくのはマツダロードスター。つぎにコペン、S660くらいだ。フェアレディZロードスターとかあるにはあるが、排気量がでかすぎる。マーチカブリオレとかはなにかが違うのだ。

 

ロードスターメンテナンスブック

ロードスターメンテナンスブック

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: グランプリ出版
  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

S2000は高い。ビートもいいかもしれないが年式の古さが気になるところだ。

 

ということで、ロードスターNA,NB、コペン旧型、S660、くらいで的を絞っている。

 

ミッションはマニュアルだ。AT限定の同居人は乗れないわけであるが仕方が無い。おそらく、いまMTに乗らなければ一生乗ることはないと思う。

 

しかし、わたしはなぜオープンカーが欲しいのであろうか?