文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

今週のお題「2019年上半期」

今週のお題「2019年上半期」

 

速いものである。だが、まだまだここからである。諦めてはダメだ。まだ、半年あるじゃないか。

 

時々、全力で生きているのかどうか不安になる。どうも、このままではいけないような気がするのである。もちろん、このままでもいいのであるが、このままでは死ぬときに後悔しそうな気がする。

 

が、結局なにをやっても死ぬときに後悔するような気もするのである。結局、なにをやっても満足などは出来ないような気がするのである。

 

かといって、なにもやらないというのもあり得ず、煩悶とする日々が続くのである。

 

やはり、修行が足りないのだ。あと、根性と気合いも足りないのだ。語彙力も足りなければ語学力も足りず、知識も知恵も足りず、身長も若さも視力も足りないのだ。足りないものづくしなのである。足りないデパート。

 

愚痴は足りているか?

 

最近はマジで欲しいものがない。そりゃ、オープンカーとかビスポークのスーツとか新しいパソコンとか万年筆とかギターとか欲しいと言えば欲しいが、無くても大丈夫と言えば大丈夫なのである。

 

もちろん、金はない。ただ、仮に100億円持ってたら上記のものを買うかというと、買うかも知れないし買わないかも知れない、その程度である(オープンカーは買う)。