文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

土曜お題 リラックス、ひと息つきかた

 月曜 ダンディズム 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会

という分け方で35日チャレンジをしたわけであるが、この分け方はなかなか好くて、書くことが広がった気がする。

項目を絞らないと、好きなことばかり書いてしまう。

ただ、項目が縛られているので、その時書きたいことが書けない、という欠点もある。

 

で、この項目を基準にしつつも、フレキシブルに更新したら面白いのではないかと思った次第である。

 

で、土曜はちょうどお題だった。

今週のお題「リラックス」

ひと息つきかた大募集とあるので、わたしのひと息つきかたであるが、このくらいの季候のときはよくホームで缶コーヒーを飲む。

出先から帰るときなど、缶コーヒーを飲みつつ、2,3本電車をスルーしてゆっくりする。なるべく、人気のない駅がいい。ターミナル駅などではベンチの間際まで人が溢れるので、こういうところではやらない。

ローカル線の、電車が行ってしまうとホームが空っぽになり、なんの音もしなくなる。そんな駅が一番いい。

好きな缶コーヒーはと聞かれたら、なんら面白みもないが、エメラルドマウンテンである。基本的に人工甘味料が入っていないものならば好きだ。ただ、新作が多くて、物珍しさから買ってみたら人工甘味料、という失敗も多い。なので、信頼のエメラルドマウンテン。プレボスも好きだ。

 

 

 

サントリー コーヒー プレミアムボス 185g缶×30本