Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

銀座の男 夏市 行ってきた! 2018年6月14日

 

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180614164657j:plain

トレーニョのジャケットは素晴らしかった。クローゼットに余裕があれば間違いなく買っていた。シルク、麻、ウール混だ。

5000円のスラックスもよかった。サイズ、種類は少なかったが、3本試し履きしてみた。悪くはないのであるが、あまりぱっとしなかったのでこれもスルー。

丸縫いも3万円まで値下がりしていた。ただ、サイズがもうなかった。深緑のスーツとか見慣れない柄が残っていた。コートは見当たらなかった。

で、結局何を買ったかというとポケットチーフである。クールビズが蔓延している今もおしゃれな人は一定数いて、その人たちはチーフをちゃんと挿している。クールビズに汚染されたおかげで、義務でスーツを着ている人と好きで着ている人の境目が深く明瞭になった。

あと、パジャマを探していたら素晴らしいマグカップと出会ってしまって、パジャマはやめてカップを買った。

 

この時期になると毎年やる松屋の傘アート↓

f:id:yoshinori-hoshi:20180614164457j:plain

 

 

最近、文章表現系の書籍を渉猟している。シックスに入っている蔦屋は日本系の書籍が多数あるので覗いてみた。

 

結局、蔦屋にはなくて、三省堂まで歩いた。途中日本橋丸善に立ち寄ると、背広フェアをしていた。ゼニア日本縫製のスーツが10万円だ。生地は素晴らしいし、トラウザーズもワンプリーツだ。おすすめである。スーパーいくつだがしらないが、CEOの光沢だ。平社員が着ていたら目をつけられること間違いなし。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180614162127j:plain

 

↓銀座シックスの蔦屋にある不思議なアート。写真だとわかりづらいがめちゃでかいのです。

f:id:yoshinori-hoshi:20180614162605j:plain

 

しかし、平日昼間の銀座は中国である。中央通り、中国通りに改名した方がいい。

f:id:yoshinori-hoshi:20180614161821j:plain