Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

パーカーエグゼクティブデータをなくした。

先日、ある慌ただしい出来事があり、その中で誰かが「書くもの、書くもの!」というから、わたしは胸ポケットに挿していたパーカーエグゼクティブデータを渡した。ああでもない、こうでもない、と怒濤のように時間が過ぎ去り、家に帰って気がつくとパーカーエグゼクティブデータを失っていた次第である。

「黒くて重いマルチペン、見なかった?」翌日聞いてみても、だれも心当たりはないようであった。

パーカーエグゼクティブデータを失ったのは痛い。まずなにより、気に入っていた。そして、もう売っていない。やはり、絶版のお気に入りペンを持ち歩くのは危険だ。とくに、胸に挿して持ち歩くのはあり得ない。これもわたしのお気に入り、「ラミー2000シャープ0.7ミリ」という日本では正規ルートでは買えないペンを持っていて、「書くものない?」という輩に貸したら、おそらく無意識なのだろう、自分の胸に挿していた。その時は気がついて、「返して」と事なきを得たが、普通の人はペンに対してそれほど気を遣わないので危ない。かく言うわたしも他人のペンを借りパクしてしまったことがある。100円のボールペンで、後日気がついて返したが。

で、パーカーエグゼクティブデータを失ったわたしはどうしたかというと……

次回へつづく。

 

store.shopping.yahoo.co.jp↑もち売り切れ。