文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ビール8%

筋トレもついに22日目を迎えた。

プランク80秒である。20秒のときとは大違いだ。

一週間後には100秒になる。

プランク100秒はわりと簡単にできそうであるが、

腕立て100回、スクワット100回は骨だろう。

 

頂8%という第三のビールを飲んだ。

普通のビールが4.5%から5%なので、倍近いアルコール度数だ。

たしかに、ドイツビールなどでは8%とかあるが、それとこれは全然別物である。

何人かで飲もうと思って500mlを買ったのに、だれも飲まないので仕方なくひとりで全部飲んだら酔っ払ってしまった。かなり強烈だ。酔っ払う為の飲み物という感じがする。

倍の度数なので、普通の早さで飲むと、いつもの倍の早さで飲んでいる計算になる。そりゃ酔っ払う。