Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

一人で飯を食うのは嫌いではない。というより、わたしはひとりでいるのが好きなので、ゆっくり、静かに、好きなものを狙い澄まして食うのは最高だ。

 

ワインに合わせて料理とチーズを選ぶ、ひとりディナーは良い。ただ、ひとり分の料理を作るのは難しいので、どうしても作りすぎてしまう。

 

食事の目的の一つは栄養の補充であるが、ひとりで食う飯と、みんなで食う飯は種類が違うと思う。

 

酒もそうだ。ひとりで飲む酒はゆっくり味わい酒を楽しむ。皆で飲む酒は交流を楽しむといった意味合いが強い。ゆっくりひとりで味わってはいられない。

 

お題は「ひとり飯」は、好き? とのことだが、ひとり飯が嫌いな人などいるのだろうか。誰もが、食事は好きだ。そして、ひとりで食う場合は、食事に集中するので味にクオリティが要求される。

 

いや、適当に適当なものをろくに味合わないで携帯いじくりながら食うのがだいたいか。

 

 

Sponsored by Netflix

 

 

漫画版 野武士のグルメ

漫画版 野武士のグルメ