文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今日から俺は!! 劇場版 を観た

 

 

しかし、なんで正月の「今年の抱負」お題がなくなってしまったのだろう? 最近の人は抱負を語らないのだろうか? 語ってもむなしいだけなのでやめたのだろうか?

 

さて本題。

 

今日から俺は!! はリアルタイムで漫画を読んでいた。我が青春のバイブルである。ただ、先日全巻売ってしまった。一冊10円。売らなければ好かった。置く場所がなく、しかたなく。

 

映画は北根壊遍。原作は忘れてしまったがほぼほぼ忠実になぞってる感じ。

 

舞台は千葉なので知ってる場所が出てくるのを楽しみにしていたのに全く出てこない。それどころか、軟葉高校の屋上から眺める景色には山々が……。

 

一体どこだよ、とエンドロールを観ると群馬? なぜ千葉を使ってくれなかったのだろうか。

 

三橋のキャラがすごすぎる。ちょっとやり過ぎのような。というか、はじめ社長にしかみえない。

 

理子はなんか○けてるし。

 

伊藤は好かった。

 

いろいろ文句を並べたが楽しめた作品。

 

またいつか全巻買って読み直そう。

なんで売ってしまったんだろう???