文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

山菜おこわ お湯または水を注ぐだけ を喰った。

f:id:yoshinori-hoshi:20200627232350j:plain

 

たぶん計画倒れになると思うが、キャンプに行こうかと計画している。具体的なことは何一つ決まっていない。

 

とりあえず、先日、モンベルに行ったときに買ってみた。キャンプに行く練習をしようと思ったからだ。

 

裏はこんな感じ。 

f:id:yoshinori-hoshi:20200627232356j:plain

 

 

中はこんなかんじ。スプーンも入っている。この脱酸素剤は取り出す。この世に脱酸素剤なるものが存在することを初めて知った。お湯を入れる前の米を囓ってみたが、硬くて食えなかった。

f:id:yoshinori-hoshi:20200627232429j:plain

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200627232450j:plain

 

お湯を入れて15分待った。おー、良い香りじゃ。

f:id:yoshinori-hoshi:20200627234053j:plain

 

普通に美味い。餅米って感じで美味い。味もしっかりついている。熱湯をいれて15分、冷め具合もちょうどよかった。

f:id:yoshinori-hoshi:20200627234447j:plain

 

値段はちょっと高いかもしれないが、キャンプでお湯を沸かしてこれを食ったら絶対に盛り上がること間違いなしだ。

 

なのに同居人曰く、

「コンビニでおにぎりでも買っときゃいいじゃない」

だってさ。

 

アルファー食品 安心米 山菜おこわ 100g

アルファー食品 安心米 山菜おこわ 100g

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: 食品&飲料