文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ユニクロの白いジーンズ

森岡弘氏の「男のお洒落の方程式」に、白のパンツの奨めが載っている。普段履いているブルージーンズを純白のホワイトパンツに替えるだけで、おしゃれ感が増すというのだ。

 

 

男のお洒落の方程式 たかが見た目で損をしない

男のお洒落の方程式 たかが見た目で損をしない

 

 
氏は曰く。

弱気にオフホワイトなんぞを選んではいけません。潔い「純白」だからこそ、はくだけで「いつもの組み合わせ」が一気に洗練されるのです。

白の短パンは持っているが、純白の長ズボンは持っていない。だからといって、どんな感じになるかわからない純白の長ズボンに諭吉をはたく度胸もない。こういうときこそユニクロ様である。

数週間、ワゴンを回り続け、ついに1200円台のホワイトデニムを発見した。スリムフィットだ。

自分は自慢ではないが足が太い。なのにスリムフィットを履くと、ピチピチで西欧貴族のショース(ルイ何世とかが履いている白いタイツ)みたいになってしまう。これはこれで面白いかな、と思って買ってしまった。

紺ブレに白デニムでどれだけお洒落るか。楽しみである。