文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

百日更新を始めてひと月経った

百日更新を始めて今日で32日目。一月以上続いたことになる。自分の人生の中で、これほど連続してブログを更新したのは初めてのことだ。

一週間続けば一月続き、一月続けば一年続き、一年続けば一生続く、などという格言のようなものがある。真実かどうかはともあれ、100日続けられそうな自信がついたことは確かだ。始めた頃は絶対に無理だと思っていたが。

問題はケアレスミスのような形で、ついうっかり更新を忘れる可能性である。予約投稿がはてなブログにはある。まだ使ったことがないのだが、使い方をマスターしておく必要がありそうだ。

はてなブログの☆はありがたい。読んでいてくれる人がいるのがビジュアルで分かる。一月以上続けられたのも、ひとえに見ていてくれている皆様のおかげ。もし、誰も見ていなかったらとっくに頓挫していただろう。

読者の皆様にはほんと感謝です。今後の更新の目標は、見てくれている人に少しでも役に立つというか、読んで良かったと思われる内容にすること。まだ三分の一。道半ばにも達していない。気合い入れて頑張りますw