文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

祝! 一年連続更新!

まずはこの画像をご覧戴きたい。2018-12-2のつぎが、2018-12-4となっている。去年の12月4日から連続して更新しているので、今日でまる一年ということなった。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191008073055j:plain

 

昨日ちょっと早めに更新したのはこの理由である。

予約更新ではこのスクショが撮れないのだ。

ご覧じよ! じゃじゃーん。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191203182649j:plain

365日である。

 〽365日

♪365日♪

である。

曲名は「365日の連続更新」である。

 

前は百日連続更新でも必死だったのに、気がつくと呼吸をするようにブログを書いている。それだけ慣れたのかも知れないが、この慣れは怖い。内容に緊張感がなくなってしまうからである。

 

かといってクオリティは微塵も落ちてはいない。その自信だけはある。はじめから落ちようのないクオリティなのでどう頑張ってもこれ以上は落とせないのである。

 

毎回連続更新記念のたびに書いているが、今回も書かせていただく。

読者の皆様には本当に感謝である。

 

さて、これ以降はさして毎日更新にはこだわらないことにする。おそらく、この調子ならば400回は軽く行き、二年も夢物語ではなさそうだからである。

 

では、なにを目指すか。クオリティを上げるか? いや、それは出来ぬ相談である。人間贅沢を覚えると貧しさが忌まわしく思えてくるもの。クオリティーも一度上げてしまうと下げるのは至難である。

 

この調子でだらだらと行かせてもらうのであしからず。

 

今後とも気楽に付き合っていただきたく。ああ、でも毎日覗いていただけると泣いて喜びます。

 

 

かぐや姫を好きになったら

かぐや姫を好きになったら