文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

バーリアル、買ってよし。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190804231207j:plain

 

「試してみて下さい!」

 

とイオンの酒売り場に行ったら大々的に書かれていた。

 

そこまでいうなら試してみよう、と思って手に取ったが、バーリアルは韓国製だと認識していた。ご存知の通り、いま我が国と韓国は抜き差しならぬ状況になっている。韓国人は日本人の入店を拒み、日本製品を破壊し、不買している。

 

ある韓国人がインタビューでこう言っていた。

「いまは国民が団結するときです。だからわたしも不買運動に加わります。」

 

愛国者である。

 

わたしもかの韓国人を見習い、やはり国民が団結するべきだと考えるので韓国製品は不買している。キムチは好きだが韓国が非を認めるまで二度とキムチは食わぬ。

 

で、バーリアルは韓国製だと思っていたので、確かめて棚に戻そうとしたら、麒麟麦酒株式会社と記載されているではないか。表面を見れば堂々と「国内製造」と書いている。どこまで本当だかはわからぬが、一応そういうことなら不買品には当たらぬので買った。

 

ちなみに、昔のバーリアルは激マズだった。韓国製だから仕方がない、ということもあるが、あの値段なので仕方がなかったのかも知れない。

 

今回も、当然期待せずに飲んだが、いやはや、美味いではないか。充分行ける。

 

金麦やのどごしに引けを取らぬ。甲乙付け難し