文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

次回の「銀座の男」市は2019年5月16日木曜日から27日月曜までだ!

f:id:yoshinori-hoshi:20190428151104j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20190428151111j:plain

 

 

タイトルの通りである。しかし、裏表で同じ写真を使うとは少々手抜きではあるまいか。

 

わたしはいま欲しい服がなくて困っている。故に服屋に行く楽しみもない。夏服が1着あったらいいな、とは思うが、それほど欲しいわけではないのだ。そもそも、もうクローゼットが一杯で入らない。

 

強いて欲しい服飾品は靴である。良い靴が一足欲しい。死ぬまで履けるような。

 

銀座の男市はいい。とくに、丸縫いは1着持っているが、あの値段でこのクオリティといった感じだ。おすすめである。ノープリーツに耐えられる人にはとくにお勧めである。

 

ノープリーツはわたしの趣味ではない。ジャケットなどはお勧めである。今は丸縫いという名称ではなく、アトリエ仕立て、と名告っているらしい。詳しくは店員に確認して欲しい。

 

詳しくはこの辺を↓参照にして欲しい。

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

 

 

バイヤー宮崎さんの本もおすすめ。 

 

 

 

 

ビジネスマン「身だしなみ」向上委員会 明日のスーツ、いつもと同じでいいの?

ビジネスマン「身だしなみ」向上委員会 明日のスーツ、いつもと同じでいいの?