Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

体操界のヘゲモニー闘争が面白い。

あんまりこういう話題には興味がないのだが、今回の件はどうみてもヘゲモニー闘争にしか見えないので面白い。

アメフトの18歳に同情が寄せられたのを見て、「これは行ける」と誰かが考えたのだろう。

 

【体操協会パワハラ問題】塚原千恵子氏の「全部ウソ」発言に具志堅副会長「残念」|ニフティニュース

 

具志堅氏の「18歳の少女がウソをつくとは思わない」これを聞いたとき、これは何かありそうだ。ミステリーで言えば伏線だと感じた。

ネット界隈でも、18歳少女が弁護士立てて理論武装して告発、これは何か裏でうごめいている、という憶測が散見される。

さらに、塚原氏の迅速すぎる謝罪。これは反撃の隙をうかがっている。しかも、18歳に直接謝罪に持って行って、18歳の裏の勢力を牽制する。

 

立川志らく 塚原副会長を批判「全国放送でパワハラ」/芸能/デイリースポーツ online

 

ひょっとしたら体操界意外にも一枚、二枚噛んでいる連中がいるかもしれない。立川師匠がどうしてこれほど18歳を擁護するのか。18歳の少女が勇気を振り絞って告発したというが、18歳はそんな甘いもんじゃない。勇気もあるし計画もあるし仲間もいる。

 

どう着地するのか楽しみだ。まだまだ二転三転しそう。結果がわかるかどうかは、それまで世間が関心を持ち続けられるかによるだろうが

 

 

塚原家の金メダル

塚原家の金メダル

 

 

 

子どもの未来はしつけしだい

子どもの未来はしつけしだい

 

 

 

やせる体操 ビューティ・コア・ストレッチ

やせる体操 ビューティ・コア・ストレッチ