Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

「銀座の男」夏市は6月13日水曜日からである。

www.matsuya.com

このブログの読者の方はご存じであろうが、銀座の男市は終わってすぐ、夏市が開催される。そして、夏市の方が実はいろいろ安いのである。男市の売れ残りではあるが。

去年の夏市ではNOUMIのトレンチが捨て値で売られていた。買っておけばよかったと激しく後悔しているので、今年見つけたら買ってしまうかも。

 

去年丸縫いスーツを買ったのも夏市だった。

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

一年丸縫いスーツを着て思うことは、やっぱりデザイン重視でちょっとパツパツだ。とくにトラウザーズにプリーツが入っていないのは履いていて疲れる。これを着て出張とかは行く気になれない。半日のパーティーとか式典ならバッチグーであるが。

 

それと、ベルトのピンループが便利なようで結構面倒臭いし、ベルトなしで履いたときにコウモリのチン○ンみたいでダサい。

 

などと、文句をたれつつも、今から丸縫いを着て仕事に出かけまする。