Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

椿屋珈琲はお気に入りなのだ

ブロ友の方が椿杯の記事を書かれてて、椿屋珈琲に行ったことを思いだして、たまたま写真も撮ったりしていた。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180520182630j:plain

 

椿屋珈琲はわたしのお気に入りのカフェだ。なにが気に入っているかと言えば、静かで空いているところだ。たぶん空いている理由は高いからだろう。高いなぁと思いつつも、空いているので入ってしまう。

この日は椿屋特製アイス珈琲を注文した。氷が珈琲を凍らせたもので、最後まで薄まらないという優れものだ。だが、氷が溶けて薄くなるほど時間をかけて飲むものなのか、とも思う。

わたしは氷がほとんど溶ける前に飲み終えてしまったので、普通のアイスコーヒーでよかったかも知れない。もったいないので氷をバリボリ食べた。

今日は一日ゆっくりするぞ。

 

 

 

 

椿屋四重奏

椿屋四重奏