Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

ロード・オブ・ウォー を観た

 

 

ニコラス・ケイジのスーツスタイルは格好いい。天使のくれた時間も良かったが、こちらも素晴らしい。クラシックスタイルである。決して派手ではないが、美しい格好をしている。スーツを新調しようとしているひとは参考になると思う。タイは無地を着用している。このセンスは見習いたい。

また、妻のエヴァを口説くときのリネンのセットアップがいい。もし、生成りのリネンのジャケットを作ろうと考えているなら、悪いことは言わない、トラウザーズも一緒に誂えるべきだ。シャツの襟を大きく開けてジャケットの襟から出している。ニコラスがやると格好いいが、これは難易度が高いかも知れない。

ネタバレ注意

映画はニコラスが武器商人として成り上がっていく姿を描いている。武器商人のせいで世界中紛争が絶えないように描くが、最後にどんでん返し。ニコラスは逮捕されるが釈放される。なぜなら、アメリカ大統領こそが最大の武器商人だから、というオチ。

アメリカ以外でも、地球でベストファイブの武器商人は、アメリカ、露西亜、イギリス、中国、フランス、という常任理事国である。

映像的にも観ていて飽きさせない出来。おすすめである。