文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

日間平均アクセス100はどうにかクリアーした

 

お恥ずかしい話、数年前、このブログで日間平均アクセス300をめざせ、その橋頭堡として日間アクセス100を目指そう、などと世迷い言を投稿したことがある。

内容のくだらなさは今も同じであるが、当時は大して更新もせずにいたので、平均アクセス50くらいに落ち込んでしまっていた。

そして、日間アクセス300はおろか、100も不可能だな、と思って、アクセス数など気にするのをやめていた。

別に、アクセス数を伸ばすためとか、そんなことは考えもせず、このかったるい人生において最近の息抜きはブログくらいしかないので、ほぼ毎日更新していたせいか、うれしいことに平均アクセス100を超えるようになっていた。

アクセス数は気にしない、と強がったところで、やっぱり、アクセス数が伸びるのはうれしいことに違いなく、今ここで自慢しているわけである。こうなると、300いったらうれしいだろうな、などと欲望風船は際限もなく膨らんでいくのである。

300のつぎは500、いや1000か。と膨らむ膨らむ。困ったものである。しかし、ほんと、読者の皆様には感謝である。読んでくれるみんなのおかげで、わたしは愚痴れるのである。