文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

100日間なにか。

周りで、百日間何かをした、という人がたまたま数人にいた。正直、端から見たら下らない極まりないことであるが、本人達は大変満足そうである。例えば、寝る前にありがとうを三回唱える、FBを毎日UPする、などのことでも、実際100日間一日も漏らさずにやるのは結構骨だと思う。

そこで自分も百日間何かをしてみようと思い立った。これまでの人生で、こうと決めて百日間何かをしたことはない。FBは嫌いであるし、寝る前にありがとうと言うのも意味が分からない。そこで、このブログを100日間一日も休まずに更新するという、自己中心的な目標を立てることにした。

自分はこれまで、いろいろなブログを開設しては閉鎖したり放置している。このブログはよく続いている方である。基本的に飽きやすいので、三日連続して更新していたら良い方だ。

さて、更新するだけならば、「アディオス」など一言でも良いわけであるが、それでは情けない。もう少しハードルを上げたい。400文字以上の文章を書く。というのを目標にしようと思う。ちなみに、文頭からここまでで、445文字である。

さてさて、何日つづくやら。