文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

「銀座の男」市は5月24日まで!

www.matsuya.com

 

 

2021年5月13日(木) - 5月24日(月)
|
午前11時-午後7時
※最終日午後5時閉場
 
 

まさかやっておるまい、と思って覗いたらやっているではないか。

 

今年も葉書は来なかった。去年は密を避けるために葉書を送らない、と言っていた。

 

葉書を出さないと客が来ない。客が来ると密となって批難される。痛し痒しである。

 

しかし、コロナによるキチガイじみた自粛圧力に負けずに開催してくれたことを嬉しく思う。

 

ただ、今回は行けそうもない。いつも、銀座のそばに用事があって、そのついでに行っていたが、いまはその用事がないのだ。あってもオンライン。

 

じゃぁ、男市もオンラインにすればいいだろうか? オンラインで服を買っても面白くない。とっかえひっかえ試着して、売り子さんや店員とあれこれ喋りながら買うのが楽しいのだ。

 

スーツをポチるくらいなら近所の山形屋にでも行く。