文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「祝日なのに……」

今週のお題「祝日なのに……」

 

今日は春分である。

 

夏至まで、ますます日の差す時間が増える。

 

電気が発達しているので、陽の光などさほどのありがたさもないかも知れないが、外をうろちょろしていると、日が長くなるのはなんとなく嬉しい。

 

緊急事態も明日で終わりという、なにが緊急だったかさっぱり分からない緊急であったが、明日以降は緊急ではなくなるのでのんびり旅にでも行きたい。

 

GOTOは近年まれに見る素晴らしい政策であった。是非とも復活させて欲しい。管政権の評価できる点はGOTOを行ったことであり、失策はGOTOを取りやめたことである。

 

ついでにGOTO用の祝日も作っちゃえば良いのではなかろうか。これからは、週休3日、ないし4日にして、祝日限定クーポンをばらまくというのもあながち悪い政策とは思えない今日この頃。