文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

直接食い物の話ではないが、昔はソフトバンクが食い物の無料券を配っていた。

ソフトバンクのクーポンが昔はファミチキとか、吉野家とか、31アイスだったりしたのに、最近はユニクロになってしまった。ファミチキとか吉野家も31も普段いかない。ただだからもらいに行って、久しぶりに食うと美味かったりして、ちょっとした楽しみになっていた。

ユニクロクーポンはそもそも必要もないのにユニクロ行かないのでクーポンをもらってもあまり楽しみがない。食い物のいいところは食うとなくなるところである。ユニクロがどれほど安くても、買うと残る。捨てるのは惜しいし環境にも悪い。とすると、やはり食ってなくなる食い物にしてくれた方が自分としては嬉しいのであるがいかがだろうか。

31などの高いアイスでなくてもいい。mowでかなり嬉しいのであるが。

 

昔の投稿を見たら、普通にアイスを配っていた。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp