Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

またオメガが止まった。

オメガは珍しく正規品なので、ちゃんと時計屋に持って行って電池を入れ替えてもらったのに、二年も経たずして止まった。

時計は機械式に限る、とか言いつつも、忙しいときとか、面倒臭いときとか、ついついクオーツを付けてしまう。中でも一番のお気に入りはQ&Qで、軽いし時間は確かだし、嫌みにならないし、圧倒的に出番が多い。

 

 

オメガのデビルも薄くて気に入っていた。ただ、秒針がないので、たまに動いているか心配になることはある。

もはや電池を入れ替える気もしないのでさてさてどうしたものか。

新しい時計でも買おうか。

気になっているのは以下の通り。

 

 

これは格好いいがちょっと高い。クオーツにこの値段を払うのは躊躇われるが他にはない一品。

 

 

スカーゲンとベーリングはデザイナーが一緒。ベーリングのほうが素材がいいらしい。

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW6082 メンズ 【正規輸入品】

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW6082 メンズ 【正規輸入品】

 

 

 

 

 

どうせクオーツならこのくらい遊び心があった方がいいかも。これはワンハンドウォッチといって、一本の針が二十四時間で一周する。時間を大らかに使うにはもってこいだ。