文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

新幹線で柿の葉寿司を食う。

 
柿の葉寿司か鯖寿司が迷ったが今日は柿の葉寿司にした。

これは実に美味いので普段からスーパーなどで売っていれば良いものを、売ってない。新幹線に乗るときくらいしか食べる機会がない。
 
最近、病気か慣れか分からないけれども、滅多に腹が減らなくなってしまった。二食抜いたところで全然空腹に感じないので、外で必要に迫られて食う必要がない。ファミレスとか牛丼屋とかはつきあい以外では行かない。むしろ健康を害しそうで怖い。
 
すると、必然、食いたいものを食う、という食生活になってしまう。家でも基本的に白米と梅干しとか、昆布とか、味噌汁とか、そんなものばかり食べているので、脚気が心配である。
 
なので、先日精米を五分づきにしたのであるが、これが不味くて、余計食わなくなってしまった。
 

f:id:yoshinori-hoshi:20170522095541j:plain