文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

やっぱり獺祭は美味い

f:id:yoshinori-hoshi:20200920234256j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20200920234323j:plain

 

久しぶりに獺祭を買った。やはり美味し。この味である。

 

獺祭はとくにつまみを必要としない。料理に合わせるものでもない。酒だけで楽しめる酒である。

 

他の酒造がこういうのを作らないということは、作れないということなのだろうか? 獺祭は最新の設備で作られていると聞く。やはり、自然を相手に昔ながらの製法ではこういう酒は出来ないのだろうか。

 

味の安定は無理だろう。ただ、料理を作っていると、「今日は上手くいった」「今日はしくじった」などというのも楽しみの一つである。

 

もちろん、そんなことでは商売にならないだろうが。

 

獺祭はこの味を永遠に保って欲しいものである。

 

 

獺祭は下手なスーパーで買うよりもAmazonで買った方がいい。わたしはヨドバシで買っているが。 

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

  • メディア: 食品&飲料