文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

行ってみたいお店

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

 

merola.jp

 

Condottiに行きたい。メローラが売ってる店だ。

 

前行ったとき休みだった。HPでは営業時間だったはずなのだが。

開店時間間際に行ったのがまずかったかな。

イタリアなのでその辺は気にしない方がいい。

 

この前は行く前に電話して閉店時間まで確認した。

しかし、向かっていた途中で用事が出来ていけなかった。

 

手袋が欲しい。手袋は単なる防寒にあらず。貴族の所持品であり、権力の象徴だ。

「手袋を投げる」とは決闘を申し込むことである。手袋がなければ決闘も出来ない。

 

結婚式では手袋を持たされる。

いまでも高級洋服屋のディスプレイは手袋を携えている。