Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

コラテラル を観た

 

コラテラル(吹替版)

コラテラル(吹替版)

 

 

 

アマゾンプライムをカチカチやっていて、タクシーの運ちゃんが殺し屋を運ぶ、っていう文句に惹かれて何気なく見始めたら面白くて最後まで見てしまった。

 

殺し屋が格好いいのである。スーツがよく似合う。早撃ちシーンとか、しびれる。

しかも、殺し屋はトムクルーズそっくりなのだ。

 

「なんだこいつ、トムの真似でもしてるのか? ハリウッドはふざけたやつが多いなぁ」

 

なんて思いながらエンドロールを見てたら、Tom Cruise。なんてことはない本物のトムだった。こんな聞いたこともない映画に出ているとは想像もつかなかった。

しかし、トムクルーズだと知っていたら見なかったかもしれない。

なぜなら、トムが出ているにも係わらず全く話題にもなっていないということは、つまらないと判断できるではないか。

トム作品だと改めて認識して手厳しく批評すると、やっぱり最後、最強の殺し屋がタクシーの運ちゃんに撃たれるのは納得いかない。タクシーの運ちゃんは早々にお役御免で、特殊部隊に蜂の巣にされるとか、そういう方が絶対いい。

 

一日二回投稿! 30日チャレンジ中! 次の投稿は7月21日19時37分。