Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

「銀座の男」夏市は6月13日から21日

f:id:yoshinori-hoshi:20180610210800j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20180610210747j:plain

 

銀座の男市よりも、さらに安い夏市!

去年は夏市で丸縫いを買った。

もう一着二着夏物スーツが欲しいところであるが、置き場所がない。

ジャケットも欲しい。

困ったものだ。

コードレーンのジャケットを着ているやつを見ると、涼しそうで羨ましくなる。

丸縫いスーツももう少しルーズ目に作られているとありがたい。トラウザーズのプリーツはもはや入っているのがトレンドなのだから、時代遅れの「のーたっく」はとっとと売り切って欲しい。

しかし、定員ののーたっく推しは異様である。売りたいのはわかるが、小太りのおじさん定員が、私ものーたっくです、などとジャケットの裾をめくって見せてくれると、是が非でものーたっくは履きたくなくなる。のーたっくが駄目ないい見本ではないか。

のーたっく、細身スーツが見るに堪えるのは、贅肉のない若者が着た場合のみである。世の人はそこを勘違いしない方がいい。