文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 某大賞で最終選考

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

 

アツくなる瞬間。おそらく、なんか燃えるような出来事や目標にひた走る、もしくは目標を達成した瞬間のことだろう。

カタカナは面白い。もし「熱くなる瞬間」だと怒ったとき、みたいな感じに見えてしまう。「暑くなる瞬間」だと、夏に変わる瞬間か。

アツくなる瞬間は最近とんと経験していない。熱くなる瞬間ならたまにある。はらわた煮えくりかえるような。

もう何年も前の話だが、某大賞で最終選考に残ったという電話を受けたときはアツかった。今考えるとあれが一番アツかったかも。が、あえなく落選。サブくて暫く冬眠したのを覚えている。