文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

世界同時デモ 東京 2021.11.21 に行ってきた!

行ったが参加はしていない。

 

わたしは臆病且つ卑怯なので参加出来なかった。心の中で喝采を送っていた。

 

おそらく、メディアはこのデモを黙殺するはずである。実際、メディアは現地に来ていなかった。youtuberのような人はいて、なにか解説をしていた。

 

わたしは全体像を伝えたかったのでノーカット動画を撮ってみた。

 

これだけの人たちがあつまり、ワクチンの危険性を訴え、ワクチンパスポートに反対をしている。次から次へとデモ隊が現れる。デモ隊は五部隊に別れている。1万人は下らないのではないだろうか。2万か。

 

ものすごく雄気付いた一日だ。

 

日本中のワクチンパスポート反対の諸君。仲間は多い。まだ、ワクチンパスポートを行わせないことは可能だ。諦めなければ、明日はある。

 

普通のデモだと公安からバレないように、マスクと帽子で顔を隠すが、今回のデモは「マスクをはずそう!」なので、みんなマスクを外して、素顔を晒してデモをしていた。

 

本当に頭が下がる。

 

www.youtube.com