文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

星の王子ニューヨークへ行く

 

 

 

ネタバレ無し! 安心して読んでいただきた。

 

 

最初は全然覚えていなかったが、観ているうちに、以前観たことがあることを思い出した。

 

ただ、相当昔だ。なので、普通に楽しめた。

 

この映画もトップガンビバリーヒルズコップのようにシナリオが一昔前な感じがして、ちょっと古めかしく感じてしまう。

 

役者もいいし、踊りとかも素晴らしい。観て損のない映画。

 

エディとその家臣が、ひとり四役をこなしているのも見所の1つ。わたしは見終わってから気がついた。

 

一番気になったのはタイトルだ。

 

原題はComing to Americaなのに、どこに星が入っているのか?

 

アフリカの王子ニューヨークに行くでは駄目だったのだろうか?

 

なんと、来月、3月5日、星の王子ニューヨークへ行く2が公開される。

 

エディが知らぬ間に作った一人息子がニューヨークにいるとか……

 

面白そうだ。