文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ツイッターを開設した!

昨日、いつもお世話になっているブロ友のかたから、youtubeチャンネルの方にコメントをいただいたのですが、なぜか表示できず。すみません。

 

で、ツイッターを作ったらどうでしょう、というコメントをいただいた。

 

 

twitter.com

 

なので、早速作った。

 

ツイッターのアカウントは10個くらい持っていて、閉鎖したり休眠中だったり。だいたい、どのアカウントも問題発言して炎上を恐れてやめる、みたいなことを繰り返している。

 

ツイッターは面白いもので、過激発言をするほどフォロワーが付くのである。

 

若かりし頃、過激アカと実名アカの併用をしていて、過激発言を実名アカに書き込んでえらい目にあった。いわゆる自爆である。ツイッターオワッターというやつである。

 

諸賢にツイッターの安全な使い方の秘訣をお教えしよう。

 

 

ツイッターの安全な使い方は、

 

 

PCのみログインすること。

 

決してスマホに入れてはいかん。

 

スマホに入れるとろくな目に合わない。

 

なので、このツイッターも連絡用程度にしか使う予定はない。でも、面白いから使っちゃうかも……。

 

とりあえず、フォロワーがいないと寂しいので、相互フォロー支援をフォローしまくっている。

 

 

ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [改訂2版]

ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [改訂2版]

  • 作者:リンクアップ
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)