文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

カルディのトマトソース

f:id:yoshinori-hoshi:20210106100935j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20210106100947j:plain

 

これはトマト&バジルだが、トマト&ガーリックも買った。

 

600円くらいだったかな。

 

スパゲティ一人前だとだと、大さじ2~3杯くらいかけるだけで十分いける。

 

もちろん麺はしっかり塩で茹でてである。

 

個人的にはバジルの方が好きだ。ガーリックは味が強すぎて、他の味が消えてしまう感じ。

 

茹でたスパゲティにそのままかけるよりも、いったんフライパンで暖めて、スパゲティを絡めた方が美味い。わたしはこれに冷凍アサリなども入れてみた。美味なり。

 

サンドイッチに塗っても美味い。トマトを挟む代わりに、こいつを塗るのである。ただ、生トマトとちがって、こっちは味が付いているので、他の塩みを加減しないとしょっぱくなってしまう。

 

なかなかお薦め食材である。

 

ちょっと違うがこんなようなもん↓