文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

カルディの缶コーヒー

諸賢は今日空を見上げただろうか?

 

吸い込まれるような青。

あんな美しい青は見たことがない。

日に日に空が青くなっていると思うのはわたしだけだろうか。

子どもの頃、空はこんなに美しくなかった。

 

コロナのおかげでベネチアの海が綺麗になったらしいが、空も綺麗になっているのではないだろうか。

 

さて、青といえばカルディである。

f:id:yoshinori-hoshi:20210105180413j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20210105180422j:plain

 

カフェ・カルディ・マイルドなる缶コーヒーがカルディで売られている。

 

コロナで嫌なことを一つあげると、カルディでタダコーヒーが振る舞われなくなったことである。普段決して飲むことのない、あの砂糖だぐだくのマイルドカルディが、わたしは好きだった。

 

そのマイルドカルディを予想して飲んだのだが、大して甘くなかった。あの砂糖まみれのマイルドカルディ、ぜひ再現して頂きたいものである。