文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン  を観た

 

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

  • 発売日: 2014/08/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

普通のハートフルドラマであるが、なかなか面白かった。オダギリジョーはいい役者である。樹木希林は改めて最高の役者だと思った。

 

子どもの頃からオカンに面倒をかけまくって育った主人公が、イラストレーターとして大成して親孝行をする話である。

 

オトンもちょっと狂っているが、バリバリの善人で観ていて清々しい。

 

原作はリリーフランキーの自伝である。

 

主人公の中川雅也はリリーフランキーの本名である。

 

ただ、万引き家族の印象が強いリリーがオダギリジョーになってるで、頭の中で常にハテナが浮かんでいた。

 

ただ、リリーを画像検索したら、オシャレでかなり格好いい。

 

気楽に観るのにもってこいの映画だと思う。

 

まだ正月休みがある人はぜひ観よう。