文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

スパゲティをいろいろ買った。

過日、スパゲティが食べたくなったのに、ストックが一つもなくて慌てて買いに行った。普段から大量に買い置きしているパスタなどは、当然あるものだという頭があるので、いざなくなると気がつかないものである。

 

どれが良いがわからなかったので、とりあえず一通り買った。

f:id:yoshinori-hoshi:20200625094157j:plain

 

一番下の黒い奴以外、300グラムである。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200625094117j:plain

 

 

値段はこんな感じ。瀬戸内生まれのスパゲティだけグンと値が張る。メイドインジャパンだから仕方がない。

 

ついでに、パプリカとニンニクも買った。ニンニクはスペイン産や中国産が安かったが、あえて一番高い青森産を買った。

 

で、どれを使おうか迷ったあげくに瀬戸内生まれのパスタにした。

f:id:yoshinori-hoshi:20200625095537j:plain

 

パプリカと、バジルを入れている。

 

味は……、うーん、あまり小麦が香らない。

 

やっぱりパスタはイタリア産に限るのだろうか??

 

よくよく考えてみれば、ベネチア生まれの餡子とかあんまり美味しそうではないではないか。

 

普通にバリラがお薦めだ。