文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

翔んで埼玉 を観た

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 

 

話題になっていた翔んで埼玉。面白かった。普段埼玉が言われていることを、戯画化して作ったとでも言おうか。

 

ただ、千葉県民と埼玉県民が協力して都知事の悪を暴くというシナリオであるが、どれほど追い詰められても千葉県民と埼玉県民が協力することはないと思う。ここはちょっと納得できないかな。

 

あと、都知事約には是非、猪瀬か桝添をキャスティングして欲しかった。引き受けない可能性大。

 

たぶん、この映画をみて楽しめるのは関東近郊の住民だけだろう。関西や九州の人間が観てもネタが分からないのではないだろうか。ある意味内輪ネタ映画とも言える。まぁ、関東近郊に日本の三分の一位の人間が住んでるわけだから、大きな内輪ネタだ。

 

ガクトをはじめ役者がみんないい味を出している。楽しんでやっているのが伝わってくる。ある意味、学芸会的な映画とも言える。

 

プライムの今がチャンス。関東近郊の人は観るべし。

 

 

 

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉