文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ヒールを交換した

f:id:yoshinori-hoshi:20190527091320j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20190527091322j:plain

 

これはお気に入りの山長の靴である。ヒールが随分減ってきたので交換した。

 

ちなみに、このシューズ、つま先が減ってきたのでラバーを貼るというメンテナンスもしている。

 

2015年7月に購入したので、ヒールはかれこれ4年近くもったことになる。もっとも、この靴はお気に入りなので使用頻度はそれほど多くはない。それでも、週一回くらいは着用していたか。2週間に一回くらいかな。

 

ともかく、ヒールを新しくした。一番減りにくいのを、と注文した。3千円くらいで替えられた。

 

ヒールが減ってるとダサいので、革に届く前には替えたい。

 

早速履いて5千歩くらい歩いた後のがこちら。

f:id:yoshinori-hoshi:20190604180559j:plain

 

革っぽくなってきた。ヒールはどんなに気をつけて歩いても減ってしまう。それでも、メンテナンスをしながら履けば、やはり靴は一生ものだと思う。

 

実は最近、おニューのお靴を買ったのであるが、新品はダサいことこの上ない。はき続けたシューズが格好いいというのは言を俟たない。

 

[サンヨウヤマチョウ] 友二郎 Q7402-002 56 ブラウン JP 70(25cm)